感性実装トピックス
社会や地球のために、私たちができることはないだろうか。「KAHISU®︎ Sweet & Bitter」の開発は、そのような想いから始まった。穏やかな波と柔らかな太陽の光に恵まれた瀬戸内海。柑橘がみずみずしく育つこの瀬戸内は、日本有数の...
「このフローリングは、木の味わいや心地よさが感じられるよう、凹凸のあるデザインに仕上げています。触れ心地はいかがですか?」表情豊かに表面加工が施されたこの無垢フローリングは、素足で触れる木の心地よさを感じてほしいと...
自社ブランド立ち上げ直後は一筋縄ではいかなかったが、その後順調に売上が伸びたという。その成長の背景には、感性工学の専門家との出会いがあった。同社はどのように...
オタフクソースが販売する子ども向け商品「1歳からのシリーズ」は、消費者の生活行為を変容させる新しい提案とメッセージ性をもつ、感性に訴える商品といえる。同社で...
マルニ木工の木製アームチェア「HIROSHIMA」は、世界29か国に展開される。長い年月をかけ培ってきた技術を、現代の感性にマッチさせ、“100年経っても...
“新しいことを始めなくても工場の中に宝物があるんじゃないか” この言葉を後押しに、レザースニーカー「SPINGLE MOVE」初代モデルが誕生したのは2002年のことである。製造するのは、創業90年を迎える株式会社ニチマンが...
Contact
お問合せは、以下にてお受付しています。